Kill For A Dream

音楽、アニメ、漫画についてひそひそと...

Black Summer Vol.2

梅雨の季節特有のジメジメした空気が肉体的にも精神的にも襲い掛かってくる。 快晴でも無いのに暑さが一変しないこの梅雨が僕は特に苦手であり、大学やバイト先に通学通勤するだけでも苦しい思いをする。到着後には顔に汗が垂れている事もしばしば。フェイス…

Sun of Nothing

凍えるような寒さにも幾分慣れてきた2月中旬。 怒涛の後期末試験が終わり絶賛春休み中なのだが、世間一般の大学生とはかけ離れた大学生なのでスノーボードやスキー合宿などで冬景色の中青春を謳歌しつつゲレンデマジック...とは全くならない。 こたつを今年…

今年度新譜ベスト

記事のタイトルから見てわかる通り、今年度ベスト〜のような1年間を総括する記事を書くのは 僕がブログをやり始めたらやってみたかった事の1つであった。 偉そうな視点で語るつもりはないが 一応リスナーとして今年の素晴らしかったアルバムを紹介したい。 …

out in this harmony

師走の時期になると疲労度がグッと増してくる。 最後の駆け込み期間真っ只中の受験生や年末調整に勤しむ社会人に比べると軽度な忙しさなのだが、 クソ大学生でも忙しくはないと言ったら嘘になるわけで。 試験対策、課題、バイト、そして近い内に嫌でもしなけ…

Black Summer

うだるような暑さに悩まされる季節がやってきた。 毎度毎度のニュース番組で「今年は過去最高気温を随時更新しています。」というニュースを目にする度に、陰鬱になるような報告をわざわざ言う必要はないのでは...と独り言を呟くが、虚しく終わり部屋の中で…

The Haunted : Cutting Teeth Grinding Deep live in Shibuya Quattro 感想

叫び過ぎて喉が痛い... The Hauntedの東京公演に行ってきた。 デスラッシュの重鎮として名を馳せているメタルバンド、The Haunted。 メタル界隈ではそれなりに有名なバンドであるが世間的にはそれ程浸透してはいないだろう。 メロディックデスメタルを世界的…

Fiction In Hope

長期の休み明けというものはいつだって気持ちが沈むものだ。 数日過ごせばまた休日があるのにも関わらず、自分を奮い立たせる気力すら起きなくなってしまう。 初夏のような気温も拍車がかかる要因となり、気分が晴れることは中々無い。 こういう時に僕が聴く…

Long Red Hair Kelly

近所の要所要所に春の風物詩である桜をよく見掛ける。 せっかくなので音楽を聴きながらお酒を嗜みつつ咲き誇る桜を堪能したいのだが、まぁ人集りになるためそそくさと退散してしまうのが恒例のオチ。人が密集する場所に留まっているのはどうにも居心地が悪い…

BE

定期健康診断面倒くさい.... モニグロについて書いてたら、何故かBeady Eyeを聴きたくなったので聴きながら語りたいと思う。 僕が書き綴りたいのは1stの方では無く、この2ndの方だ。 『BE』 Beady Eye Oasisと同じように突如と不満の残る解散をしてまったバ…

April sounds

凍える様な寒さも影を潜め、今やすっかり春日和が続いている。 多くの人が新たな環境に身を震わせている中、僕自身もまた陰鬱な気持ちで新生活を迎えている。 しかしどんな環境に変化しようとも変わらず有り続けるのはやはり音楽なのではないだろうか。 レビ…

ブログとやらを始めてみました。 何回かやった事はあるのですが、それ程長く続かなかったので今度こそはしっかり書こうと思います。 基本的には趣味の話を書き綴りたいですね。 音楽、アニメ、漫画についてクソな独り言。。。